column

簡単に小顔になる方法で目指せ8頭身!

小顔や美肌にとって、しわや疲れ顔は大敵です。顔のしわがくっきりしてしまうと実際の年齢よりも老けて見えたり、疲れているように見えてしまうため、小顔・美肌を目指す人にとってはマイナスになってしまいます。そこでオススメなのが、ベロ出しトレーニング!その方法とは?

簡単に小顔になる方法で目指せ8頭身!
 

ベロ回しトレーニングで小顔に!

 
小顔や美肌にとって、しわや疲れ顔は大敵です。顔のしわがくっきりしてしまうと実際の年齢よりも老けて見えたり、疲れているように見えてしまうため、小顔・美肌を目指す人にとってはマイナスになってしまいます。
 
ベロ回しトレーニングは、ほうれい線を薄くする効果やなくす効果、小顔効果もあるので、メンズコスメと並んで男性にもお勧めの方法です。
やり方としては、まず口を閉じた状態で左回りにてベロを歯に沿ってゆっくりと20回ほど回します。次に、反対側にも同じように20回ほど回します。左右行って1セットとし、1日に3セットずつ毎日行います。
 
初めのうちは20回もできずに10回ほどで後頭部や舌の根本あたりが痛くなるかもしれません。これは筋肉が弱っているために起こる現象であり、顔の疲れが出やすい肌になっているサインです。ベロ回しは続けているとだんだんできるようになってくるので、無理せずに毎日根気良く続けることが重要です。
 
また、ベロ回しトレーニングは二重あごの解消や顔の歪みの改善にも効果があります。これは、舌を動かすことによって舌以外の顔の筋肉も同時に動かすことになり、顔やあごの周りの筋肉の血流が促進されて凝りがほぐれたり歪みが改善されるためです。

簡単に小顔になる方法で目指せ8頭身!
 

ベロ回しでほうれい線が消える理由は?

 
顔のしわやたるみの一番の原因は表情筋の衰えだと言われています。表情筋とは、目や口、鼻などを動かす筋肉のことを指し、表情筋が衰えると顔のたるみや目の下のクマができてしまう原因となります。また、しわができやすくなったり、目立つ原因にもなります。
 
顔には30種類以上もの筋肉があり、相互に作用していろいろな表情を作っています。表情筋は90パーセント以上が細く薄い筋肉でできているため個々に鍛えるのは難しい筋肉です。
 
激しく動かすトレーニングでは効果は出にくいのですが、ベロ回しなどの反復させて行う運動で表情筋を鍛えることによって口周りの筋肉が鍛えられることになり、血行が促進されます。口周りの筋肉が鍛えられて血行が良くなると、顔のしわや目の下のクマなどもできにくくなるため、ほうれい線対策にもなるのです。
 
舌回しトレーニングを行うベストタイミングとしては、朝起きた時と夜寝る前です。朝起きたときに行うことにより、寝ている間に減少している口の中の唾液を増やすことになるので、細菌やウイルスの増殖を抑えてくれる効果もあります。また、夜寝る前に行うと歯ぎしりや起床時の頭痛を抑えることも期待できます。