column

男の青ひげ・肌荒れ・シミを隠すのに最適なコスメとは

男性にとってひげは代名詞であり、女性にはない存在ですが、ひげの中でも剃った後の青ひげは女性から毛嫌いされることがよくあります。また、青ひげだけでなく、この時期に悩まされる肌荒れ、シミを隠すメンズの味方コスメについてお教えします!

男の青ひげ・肌荒れ・シミを隠すのに最適なコスメとは
 

男の青ひげを隠すのに最適なコスメ

男性にとってひげは代名詞であり、女性にはない存在ですが、ひげの中でも剃った後の青ひげは女性から毛嫌いされることがよくあります。そんな青ひげを隠すにはいくつかのやり方がありますが、特におすすめなのはBBクリームを使うことです。メンズコスメとしてどこの薬局でも販売されていますので、手軽に購入することが可能です。
 
パワーが強いのは実は男性用ではなく女性用になりますが、女性用の化粧品コーナーに男性がいるのは恥ずかしいという人も大勢いますので、そんな方はインターネットを利用して購入すると良いでしょう。
 
BBクリームの本来の目的は炎症を抑えるためとされてきましたが、今では肌荒れ、ニキビ、青ひげを隠し通すのにぴったりのアイテムとして着目されています。
元々はドイツで開発されてきたものですが、今では各国に販売されており、特に日本ではメンズ用品の人気が高いです。
 
ダメージを受けた肌や痛みの炎症を抑える働きがありますので、日焼けなどで刺激を受け過ぎた肌に使用しても問題ありません。
BBクリームは下地からコンシーラーまでの機能を全て兼ね揃えていますので、複数の化粧品を使う必要性がなく、これひとつでまかなえるのも特徴です。

男の青ひげ・肌荒れ・シミを隠すのに最適なコスメとは
 

シミを隠し通す時に使うアイテム

男性にとって日焼けは付き物です。暑い夏の時期だけではなく、たくましい肉体を作ろうと運動していると自然と日焼けしてしまいます。しかし、日焼けだけならまだしも、肌に傷をつけてしまうことも少なくありません。そして、肌荒れやシミも傷のうちのひとつになります。腕や脚の傷は隠せても、顔の傷を隠すのは非常に難しいです。
 
そんな人におすすめのアイテムが男性用のファンデーションを使用することです。
ファンデーションと聞くと、女性の化粧品だからというイメージを持つ方がほとんどですが、男性でもおしゃれな若者や芸能人などは皆さんファンデーションを使用しています。
 
使用する理由のひとつがシミやそばかす、傷を隠し通すのにうってつけのアイテムだからです。
デメリットに色落ちしやすいことと、化粧しているのが分かりやすいことが挙げられますが、テクニック次第では自然な肌を再現することも可能となっていますので、非常に便利です。
 
パウダータイプのものは女性っぽくて困るといった方に、最近ではスティックタイプのファンデーションも販売されていますので、購入すると良いでしょう。
お店で買いにくい場合は通販を利用すると非常に買いやすいです。