column

すっぴん風メイクが決め手!女性にウケるメンズメイク

メンズメイクをする人が増えています。メンズメイクに対する女性の意見としては、ごく一部にネガティブな意見もあるようです。一方で、メンズメイクでも「すっぴん風メイク」なら、むしろ歓迎!という声もあるのも事実。

メンズメイクをする人が増えています。メンズメイクに対する女性の意見としては、ごく一部にネガティブな意見もあるようです。一方で、メンズメイクでも「すっぴん風メイク」なら、むしろ歓迎!という声もあるのも事実。女性にも受け入れやすいのは、どうやら「すっぴん風メイク」のようですよ。

メンズメイクって何を想像する?

メンズメイクって何を想像する?
女性が「メンズメイク」と聞いてイメージするのは、俳優やダンサーの人が行うような、ファンデを塗りたくったり、カラーでアクセントをつけたりする「派手ながっつり化粧」のようです。
でも、実際に、わたしたちがおすすめすすのは「すっぴん風メイク

「男性が濃いメイクをするのはちょっと嫌だけど、ナチュラルなすっぴん風メイクだったら、ぜひやってほしい!」という女性はたくさんいるんです。

メンズメイクは何のためにする?

メンズメイクは何のためにする?
そもそも、メンズメイクは何のためにするのでしょう。
女性のメイクは、顔の欠点をカバーするために行います。シミやしわなどを隠したり、小さなめを大きく見せたり・・・。
男性だって、自分の顔のコンプレックスを隠して、イケメンになりたいですよね。
 
残念ながら、ごく一部の女性にメンズメイクに否定的な意見があります。でも、自分の顔は化粧で綺麗に見せて、男性がメイクするのは気にいらないなんて、ちょっと不公平だと思いませんか。

すっぴん風メイクでできること

すっぴん風メイクは、肌の状態を良く見せることができます。もちろん、本来の肌のコンディションを整えるのが先決です。
それには、毎日のスキンケアや規則正しい生活習慣が欠かせません。
 
でも、いくらスキンケアに気をつかっていても、加齢やストレスによって起こる肌トラブルは避けられないこともあります。それをカバーしてくれるのが、メンズメイクの「すっぴん風メイク」です。

肌をきれいに見せて好感度アップ!

肌をきれいに見せて好感度アップ!
女性の意見の中には、「肌コンディションが良くない男性は、むしろ自然な程度のメンズメイクをしてほしい!」という意見もあります。男性も女性も、きれいなものが好きです。同じ眺めるなら肌がきれいな人の方が見苦しくなくて良いですよね。
 
肌をきれいに見せることで、見た目年齢はグンっと若返ります。
 
さらに「営業の人や接客業関係の人で、肌があれている人(男性)がいると、メイクぐらいしたらいいのに」と思う女性の意見までありました。

眉毛を整えて目を印象的に

すっぴん風メイクの一部として、眉毛を整えるのもオススメです。顔全体の好感度をあげてくれます。あまり整いすぎた眉はいただけませんが、自然な感じで手入れされた眉は、その下の目を印象的にしてくれる効果があります。
 
女性のアイメイクのように、マスカラやアイラインを使う必要はありません。ちょっとした眉の形で変わる顔の印象って大切なんですよ。

【まとめ】すっぴん風メイクから始めよう

「メンズメイク=がっつりメイク」というイメージから、メンズメイクに対して抵抗感があるならそれは大きな勘違いです。メンズメイクは、肌のコンディションをきれいに見せるための工夫です。
もし、メンズメイクをはじめようか迷っているなら、すっぴん風メイクにトライしてみましょう。自分の肌の見え方が変化するのに、驚くと思いますよ。