column

ギャップ萌えを狙う! メガネに似合うヘアアレンジ

普段はメガネをかけている人も、たまにはメガネをかけてみませんか? メガネ男子にキュンとする女性も多く、ギャップ萌えを狙ってみましょう! ここではメガネに似合うヘアスタイルをご紹介します。

ギャップ萌えを狙う! メガネに似合うヘアアレンジ
普段はコンタクトレンズをしている人も、花粉が気になる季節にはメガネにチェンジする、という人もいるのではないでしょうか。
メガネをかけることで普段と違う姿にキュンとする女性も多いです。
そこで今回は、ギャップ萌えを狙ったメガネに似合うヘアスタイルを紹介します!

無造作ヘアでナチュラル感

普段はきちんとしたヘアスタイルが定番だという人に、特におすすめのヘアスタイルです。
メガネをかけることでさらに「きちんと感」が出てしまうので、それを少しだけ崩してあげることでナチュラル感がアップします。
 
パーマをかけている人はワックスやスプレーを使って毛先を遊ばせてあげると、動きが出るのでおすすめです。
パーマをかけていない人も、フワッとしたイメージを残しつつまとめてあげるといいでしょう。

ツーブロックはメガネにぴったり!

若い男性から大人の男性まで人気のヘアスタイル、ツーブロックもメガネにはぴったりのヘアスタイルです。
ちょっとイカつく見えてしまいがちなツーブロックヘアも、黒ぶちやべっ甲のメガネを合わせるだけで知的に見えてきます。
7対3で分けてすっきりと見せて上げましょう。
ジェルなどを使ってきっちり仕上げた方がスタイリッシュですよ。

前髪は上げてすっきりと

 
メガネをポイントにしたいなら、前髪はすっきりとまとめてあげた方がバランスいいこともあります。
普段前髪が目にかかるくらい長いという人は、思い切っておでこを出したヘアスタイルに挑戦してみるのもおすすめです。
前髪の長さが比較的短いという人は、ワックスなどで動きを作って少しだけ横に流してあげるといいでしょう。

重めに仕上げると知的に

重めに仕上げると知的に
フワッと無造作に仕上げると、ナチュラルでカジュアルな雰囲気になりますが、反対に知的に見せたいなら重めに仕上げるのがポイントです。
前髪はメガネにかかるくらいに仕上げたり、ヘアスタイルの重心を全体的に前のほうに持ってくるだけで、見た目の印象が変わりますよ。
ワックスやスプレーを髪の毛の内側からなじませて、少しだけ重さを出してあげると上手く仕上がります。
 
ヘアスタイルもそうですが、メガネの形や色などかけるメガネによって印象は大きく変わります。
最近はラウンドがトレンドで、カジュアルにもフォーマルにも似合うとして定番となっています。
カラーも髪の毛の色に合わせるなどして、似合うメガネを見つけることもポイントですよ。