column

手元から美男子を目指す! 指毛のムダ毛処理方法

指のムダ毛ケアを怠っていませんか? 実は嫌だと思っている人が多い「指毛」。指毛をケアするためのオススメの方法や、注意した方が良い方法などについて紹介しています。

手元から美男子を目指す! 指毛のムダ毛処理方法
意外と人から注目されることの多い手元。
指のムダ毛処理はできていますか?
 
実は女性に聞いた「許せない男性のムダ毛箇所ランキング」によれば、「手首や手の甲・指毛」を嫌だと答えた女性は全体の34.5%もいたというアンケート結果もあります。
効果の高い「指のムダ毛」処理方法を知り、自信の持てるキレイな手元をキープしていきましょう。

手軽で肌にも優しい「電気シェーバー」でケアする方法

ヒゲなどを剃る「電気シェーバー」で指のムダ毛ケアを行うのも手軽でオススメの方法です。
 
実際シェーバーでは毛根から毛を抜くことはできないため毛穴は多少目立ってしまいますが、定期的にケアを行えば毛穴はそれほど気にならないもの。
何よりシェーバーは肌に刃が直接当たらないので、肌に対するダメージが少ないのが最も嬉しいメリットです。
 
髭剃りの時に指のムダ毛ケアを一緒に行うことを習慣付けられるようになれば、指のムダ毛の悩みも改善していくことができます。

除毛クリームも効果的

指毛などの毛量が少ない部位には、「除毛クリーム」によるケアも非常に効果的。
クリームを塗り、流すだけで比較的簡単に指のムダ毛をスッキリ解消することができます。
 
仕上がりも滑らかで毛がチクチクするようなこともありませんが、肌に刺激を与える場合もあります。
皮膚の弱い人は必ずパッチテストを行うなど、注意が必要です。

カミソリで剃る・毛抜きで抜くケアのデメリット

 
簡単で安く行える「カミソリ」や「毛抜き」によるムダ毛ケアはポピュラーですが、実は肌への負担が大きいためあまりオススメできない方法のひとつ。
 
カミソリでのケアは最も手軽にできる反面肌を傷つけやすいだけでなく、ムダ毛はまたすぐに生えてきてしまうために、剃った後が黒いボツボツになり余計に目立ってしまうことも。
 
毛抜きでのケアは次に伸びるまでに時間はかかりますが、毛穴にかかるダメージが強いため肌の炎症や化膿、埋没毛になる危険性もありますので、なるべく避けた方が良いでしょう。

プロの手による脱毛もオススメ

脱毛サロンなどで指毛のケアを行うのも◎。
プロによる施術のため肌へのダメージも少ないですし、自宅でのケアよりもキレイな仕上がりを期待することができます。
 
また指毛のケアは金額的にも手頃なことが多く、時間も10分程度で済むため、忙しい人にもオススメです。
金額や施術内容・実績などサロンにより差がある場合もあるため、よく調べてから行うと良いでしょう。
 
プロの手による脱毛もオススメ
意外と人から見られている手元。
気になる指のムダ毛を効果的にケアしていけば、ビジネスシーンやデートなどの場面でも相手に清潔感を感じさせ好印象を与えることができるかもしれません。
指毛ケアを習慣化して、爽やかで魅力のある手元を作っていきましょう。