column

フツメンでも「完璧な清潔感」を習得すればイケメンに勝てる!

外見はイケメンではなく、一般的なフツメンにも関わらず女性から人気がある男性も沢山います。見た目は自分と変わらないのに何故だと思っている人も多いのではないでしょうか。フツメンなのに女性から好かれる男性に共通していることといえば…!

フツメンでも「完璧な清潔感」を習得すればイケメンに勝てる!
 

イケメンに欠かせない清潔感とは

 
外見はイケメンではなく、一般的なフツメンにも関わらず女性から人気がある男性も沢山います。見た目は自分と変わらないのに何故だと思っている人も多いのではないでしょうか。フツメンなのに女性から好かれる男性に共通していることといえば、オシャレに気を遣っていて清潔感があることです。
 
清潔感だけは重要だと考えている女性は、男性が想像している以上に多いです。どんなに見た目がカッコ良い人でも、不潔ならば女性からは嫌われてしまい恋愛対象には、もちろん入りません。清潔感と言っても、頻繁に手を洗ったりといった本当の清潔ということではなく、その人から醸し出される雰囲気が清潔かという点がポイントとなってきます。
 
清潔な雰囲気を醸し出すためのコツとなるのが、肌が綺麗なことや髪の毛がボサボサではないという点です。人気がある人を見ると、殆どの人が見た目から清潔な雰囲気が漂っているのではないでしょうか。簡単なことに感じるかもしれませんが、実際に日頃から見た目に気を遣えている男性はそう多くはありません。些細な違いと身だしなみへの気遣いで、周りからの見る目は大きく変わります。誰もができることなので、肌のケアや髪型には気をつけましょう。

フツメンでも「完璧な清潔感」を習得すればイケメンに勝てる!
 

メンズコスメの選び方のポイント

 
コスメや肌の手入れといえば、女性が行うものといったイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。しかし今の時代では、女性だけではなく男性も肌の手入れやメイクで、自分を良く見せることが当然になってきています。メンズコスメを初めて選ぶ際には何を基準に考えて選べば良いのかで悩むはずです。
 
どれでも良いと考えてしまいがちですが、それぞれに値段に違いが違うだけではなく含まれている成分にも違いがあります。肌に合ったものを使わないと、肌トラブルの原因となってしまいます。ニキビができたり肌が乾燥してしまうと、清潔に見えるどころか逆効果となってしまうので注意しましょう。肌に適したものを見極めて使用することがポイントとなってきます。
 
スキンケアだけではなく眉を整えたり、リップクリームを使うなどの行動は男性からすると、女々しく見えてしまうのではないかと不安に感じている人もいます。しかし大半の女性が、清潔感のない人よりもしっかりと手入れをしている人の方が好感が持てると考えています。勿論女性から好感を持たれるというだけではなく、ビジネスシーンでも清潔感のある男性の方が好感を持たれるので仕事がうまくいきやすい傾向にあります。

フツメンでも「完璧な清潔感」を習得すればイケメンに勝てる!
 

メンズコスメの使い方のポイント

 
メンズコスメを使う際には、どれでも良いからと沢山使えば良いという問題ではありません。どんなに肌に良いものでも、使いすぎると肌荒れの原因にもなります。なんでもほどほどにすることがポイントであり、肌を美しくするため場合にも大切になってくるのではないでしょうか。
 
テカリを抑えたり毛穴をカバーする程度のものならば、使用していても自然で使っていることを知られないものもあります。男性の清潔感にはこだわるという人でも、あまりにこだわりが強すぎて神経質になってしまうと、女性からも引かれてしまうので周りに気がつかれない程度にしておきましょう。女性がメイクを家でしていくように、男性においても自分自身を良く見せるための努力は、自宅で行うべきものと言えます。
 
朝使うべきものか、夜使うべきものかなどメンズコスメも商品によって使うタイミングが異なってきます。使い方を間違えさえしなければ、今までよりも周りから好感を持たれることになります。やりすぎには注意しておき、周りの意見も取り入れるようにしましょう。女性に聞くと自意識過剰だと思われてしまうこともあるので、友人など親しい同性に意見を求めてみることもポイントとなってきます。

フツメンでも「完璧な清潔感」を習得すればイケメンに勝てる!
 

フツメンが清潔感を出すためのコツ

 
清潔感と一口にいっても、生まれ持って持っているものと努力で手に入れるものがあります。生まれ持って清潔感のある雰囲気の人ならば良いですが、そうではない場合には努力を惜しんではいけません。お金をかければ良いというばかりではありませんが、全く出費をせずに清潔な雰囲気を手に入れることは不可能といえます。
 
スキンケアをする用品にこだわってみたり、汗やテカリを防ぐ効果のあるものを使うことで清潔な雰囲気に近づいていくことができます。どんなに肌が綺麗でも、唇が荒れていると不潔に感じてしまうという人も多いので、よく目につく唇のケアもしておくべきです。フツメンの人は、見た目がモテるためには重要であり、自分はイケメンではないからモテないのだと考えてしまいがちです。
 
しかし見た目がすべてではなく、醸し出す雰囲気が重要になることも多いです。雰囲気をイケメンにするための第一歩として、清潔感を手に入れることがポイントとなってきます。生まれ持って清潔な雰囲気を持たないタイプという場合には、努力しなくてはならないということは忘れてはいけません。メンズコスメを選ぶ手間を惜しんだり、お金をかけたくないとケチることのないようにしましょう。