column

食とスキンケアで見直す!男のアンチエイジング

いつまでも若々しい体を維持するためには、スキンケアと食の健全化が必須です。細胞が食べ物から作られている以上は、毎日の食生活は無視できないのです。容姿だけ整えようとしても、体が不健康ならば本当の意味での美しさは手に入りません。内側と外側からのアンチエイジングで若々しく健康に!

食とスキンケアで見直す!男のアンチエイジング
 

男のアンチエイジングに大切なこと

いつまでも若々しい体を維持するためには、スキンケアと食の健全化が必須です。
容姿だけ整えようとしても、体が不健康ならば本当の意味での美しさは手に入りません。
細胞が食べ物から作られている以上は、毎日の食生活は無視できないのです。
 
大切なのはバランスのよいメニューであり、1日に野菜を350g摂るようにするだけでも、ぐっとバランスはよくなるでしょう。
野菜には必須ビタミン・ミネラルが吸収されやすい状態で含まれていますし、食物繊維がお腹の調子を整えてデトックスしてくれます。
 
さらに低カロリーなのでたくさん摂取しても体重に反映されないのもメリットでしょう。
アンチエイジングのためには、お腹の調子から整えていくのが第一なので、そのためにも1日350gの野菜を摂りましょう。
1日350gの野菜を摂取することによって必然的にカロリーの過剰摂取を防ぎ、肥満や血管疾患などの成人病も防いでくれます。
 
毎日のメンズコスメによるスキンケアは大切ですが、それと同じくらい腸内環境を整えていくことも重要なのです。
人間の体が食べ物から作られていることを常に忘れないようにしましょう。
適正体重を維持することは関節への負担も減らし、運動が楽に行える状態にしてくれます。

食とスキンケアで見直す!男のアンチエイジング
 

スキンケアは正しい方法を行おう

毎日スキンケアをしっかりと行っているのに、効果が出なくて困っている男性は多いでしょう。
こうした方は自己流の間違った方法でケアしているケースが多いので、メンズコスメ用品のパッケージで正しい使用法を確認してください。
 
特に洗顔は間違った方法で行っている方が多く、爪やスポンジでゴシゴシと擦っている方が少なくありません。
スキンケアの基本は洗顔にあるため、洗顔方法が間違っていると他のメンズコスメが効果を発揮できません。
 
毛穴に皮脂が溜まっていれば、化粧水や美容液が浸透しにくいのです。
基底層まで保湿・美肌成分を届けるためにも、洗顔では毛穴の汚れまで完全に落とす必要があります。
毛穴を綺麗にするためには、洗顔料を生クリーム状態になるまで泡立てましょう。
泡が細かいほど毛穴に入りやすく、汚れを掻き出すことができるのです。
 
洗顔後は肌表面の皮脂が除去されるため、非常に乾燥しやすい状態になっています。
速やかに化粧水で保湿をして、乳液やクリームで適量の油分を与えていきましょう。
肌のターンオーバーの周期は28日間なので、アンチエイジングを実感するには1ヶ月以上はケアが必要です。
三日坊主で終わらないように最低でも1ヶ月はケアを続けてください。