COLUMN

バンドボーカル荻野 雄輔さんのCRISIS HOMME活用方法とは?

ロックバンド「AmeSol(アメソル) 」のボーカルである荻野 雄輔(オギノ ユウスケ)さんに、日頃よりご愛用頂いているCRISIS HOMME(クライシスオム)の活用方法についてインタビューさせて頂きました。

 ー CRISIS HOMMEインタビュー
ロックバンド「AmeSol(アメソル)」のボーカルである荻野 雄輔(オギノ ユウスケ)さんに、日頃よりご愛用頂いているCRISIS HOMME(クライシスオム)の活用方法についてインタビューさせて頂きました。 

ロックバンドのボーカルとして活躍 

undefined

―― 本日はどうぞよろしくお願いいたします。 

荻野 雄輔よろしくお願いいたします。 

―― それでは簡単な自己紹介をお願いいたします。 

荻野 雄輔 荻野 雄輔です。バンド「AmeSol(アメソル)」のボーカルとして活動しながら、楽曲制作・アレンジ・楽器サポートなども行っています。 

―― 男女5人組のバンドなんですね。 

荻野 雄輔 そうです。今年の3月から今のメンバーで活発的に活動しています。 

―― バンド名のAmeSol(アメソル)にはどういった意味が込められているのですか? 

荻野 雄輔 ソルはラテン語で太陽で、「雨もいつかは上がる」という意味合いです。人が抱える孤独や不安を支えたり、優しく寄り添えるような存在になれたらと思っています。 

―― すてきですね。曲作りなどはどのようにされているのですか? 

荻野 雄輔 曲作りは基本的に僕がやって、その後のアレンジなどはメンバーと意見を出し合いながら作り上げていきます。
 

undefined undefined undefined

荻野 雄輔さん所属バンド「AmeSol(アメソル)」のライブの様子

スキンケアは身だしなみの一つ 

undefined

―― 普段から「見た目」で心掛けていることはありますか? 

荻野 雄輔 身だしなみの一つとして、スキンケアに気を使っています。 

荻野 雄輔 人前に立つ仕事なので、見られているという意識は常に持つようにしていますね。 

―― 昨今、メイクをする男性が増えているのですが、メンズメイクについてはどう思いますか? 

荻野 雄輔 普段の身だしなみの延長線上にメイクもあると思うので、男性がメイクするのも身だしなみの一つとしていいと思います。 

―― そうですね。ナチュラルなメンズメイクについて、好印象に思う女性の方が多いらしいですよ! 

荻野 雄輔 それはちょっと意外でした。男性も当たり前にメイクできる時代なんですね。 

敏感肌でも使える 

undefined

―― ご愛用頂いているCHカバークリームですが、どんなときに使っていますか? 

荻野 雄輔 主にバンドでステージに立つときや撮影のときに使っています。 

―― CHカバークリームを使用した感想を教えてください。 

荻野 雄輔 ステージ上は結構暑いんですけど、汗をかいてもベタつきなどないので助かります。 

荻野 雄輔 ヒゲのあと隠しになったり、薄づきでナチュラルにメイクできるとろこも気に入っています。 

―― ステージは熱気がすごそうですね。汗 

荻野 雄輔 スポットライトは本当に暑いです。笑 

荻野 雄輔 あと、普段よく化粧品で肌荒れを起こしてしまうんですけど、このCHカバークリームは自分の肌に合っているみたいで、肌荒れなどは全くないですね。 

―― ありがとうございます! 

―― CHカバークリームは美容効果のある成分もたくさん含んでいるので、スキンケア効果もあるんです。 

荻野 雄輔 そうなんですね!是非これからも愛用させて頂きます。 

化粧下地としても◯

undefined

―― 他にもCHカバークリームの活用方法などあったら教えてください。 

荻野 雄輔 撮影のときなど、特にきれいに見せたいときはCHカバークリームを塗ってその上から軽くファンデーションしたりもします。 

―― CHカバークリームを下地としても使って頂いているんですね! 

荻野 雄輔 そのままでもいいのですが、さらに仕上がりが良くなるので。 

―― いろいろとご活用して頂き嬉しい限りです。

荻野 雄輔 CHカバークリームにカバー力があるので、ファンデーションは本当に少ししか塗らないんですけど、とてもきれいに仕上がります! 

荻野 雄輔 人と接する仕事をしている方は印象も大事だと思うので、ぜひオススメしたいですね。 

―― ありがとうございます! 

12月にはAmeSol(アメソル)主催ライブ

undefined

―― 今後の活動目標などを教えてください。 

荻野 雄輔 今後もライブなど積極的に活動していきたいですね。 

―― YouTubeチャンネル見させて頂きました!ライブも是非行ってみたいです。 

荻野 雄輔 近々だと、11月にイベントに出演します! 

荻野 雄輔 12月には新宿MotionでAmeSol(アメソル)主催のライブがありますので、みなさんぜひお越しください! 

―― スケジュール開けておきます! 

荻野 雄輔 お待ちしております!! 

―― 本日はありがとうございました! 

undefined

荻野 雄輔さんプロフィール

血液型:A型

出身:北海道

Twitter : @ogino_yusuke

Facebook : 荻野 雄輔

Instagram : oginoyusuke

 

荻野 雄輔さん所属バンド「AmeSol(アメソル)」情報

AmeSol Webサイト

AmeSol YouTubeチャンネル

Twitter : @amesolband

Facebook : AmeSol – アメソル 

レストランバーの店長&役者として活動する保田 賢士郎に訊くCRISIS HOMMEの魅力!

レストランバーで店長として働きつつ役者としても活動を行う保田 賢士郎(ヤスダ ケンシロウ)さんに普段からご愛用いただいているCHカバークリームについてインタビューさせていただきました。 

ー CRISIS HOMMEインタビュー
レストランバーで店長として働きつつ、役者としても活動を行う保田 賢士郎(ヤスダ ケンシロウ)さんに、普段からご愛用いただいているCHカバークリームについて、インタビューさせていただきました。

 四谷のレストランバーで店長として働きながら、役者としても活動を行う 

undefined

―― 本日は実際に働かれている場所でインタビューさせて頂き、ありがとうございます。 

保田 賢士郎いえいえ、本日はよろしくお願い致します。 

―― それでは簡単な自己紹介をお願い致します。 

保田 賢士郎 保田 賢士郎です。俳優業を行いながら四谷のレストランバー “四ツ谷バル遊(ゆう)”で店長をしています。 

―― どちらも一緒にやるというのは、大変ではないですか? 

保田 賢士郎 はい、めちゃめちゃ大変です。(笑) 

保田 賢士郎 基本的には日中に俳優業を行い、夜はレストランバーで働くという日々を送っています。 

―― 寝る時間もあまりなさそうですね。(汗) 

保田 賢士郎 そうですね、けどオーナーやスタッフにサポートして頂きながら働けているので、充実してますし、辛さとかはないですね。 

―― お話させて頂いていると充実感が滲み出てるのが伝わってきます。 

保田 賢士郎 本当ですか!?嬉しいです。 

第一印象で相手に与える印象を大事にしている 

undefined

―― 普段から「見た目」で意識していることはありますか? 

保田 賢士郎 日頃からオーディションや撮影に行ったり、レストランバーでは毎日のようにお客様と接しているので、「見た目」の部分で自分がどう見られているかは、普段から意識していますね。 

―― 俳優業でも飲食業でも「見た目」は大事ですよね。 

保田 賢士郎 そうですね、オーディションや撮影のとき、レストランバーでも「初めまして」の場合が多いので、第一印象で相手に与える印象を大事にしていますね。 

保田 賢士郎 こいつ清潔感ないなとか、だらしなさそうって思われたくないから、日頃から意識してます。 

―― 意識が高いですね。スキンケアなども日頃から行なっていますか? 

保田 賢士郎 化粧水や乳液は日頃から使用しています。 

肌の色に関係なく馴染んで肌がツルンと綺麗に 

undefined

―― 日頃からCHカバークリームをご愛用いただいているとのことですが、普段どんな時に使用していますか? 

保田 賢士郎 レストランバーで、仕事を始める前に使用しています。ササッと使えるから助かってます。 

―― CHカバークリームをご愛用いただいている理由として、具体的にどんな点が上げられますか? 

保田 賢士郎 CHカバークリームは、肌の色に関係なく馴染んで、肌がツルンと綺麗になるのが嬉しいですね。 

―― CHカバークリームは、肌の凹凸を滑らかにしてくれる効果もあるので、ツルンとした感覚があるのだと思います。 

保田 賢士郎 そうなんですね。あとは仕事中、照明の具合で顔がテカってしまうのが悩みだったんですけど、CHカバークリームを使用してからは、仕事中も顔のテカリが気にならなくなりました。 

―― 肌の脂を抑える効果もあるので、オイリー肌の方には特にお勧めですね。 

保田 賢士郎 おかげで仕事に集中できるので、今では僕の必需品です。 

ゴルフも楽しめるレストランバー 

undefined

―― 折角なのでお店の紹介をさせて頂きます。 

保田 賢士郎 ありがとうございます。よろしくお願い致します。 

―― お酒も食事も楽しめるんですよね? 

保田 賢士郎 はい、本格的なお食事と豊富な種類のお酒をご用意しております。 

保田 賢士郎 他にもカラオケ、ダーツ、ゴルフなどがあり色々楽しめるアミューズメント レストランバーになっています。 

undefined

―― 食事もお酒も楽しめて遊べるお店・・・とっても贅沢ですね。 

保田 賢士郎 ありがとうございます。 

―― 店長のファンも多いのでは? 

保田 賢士郎 そうですね、自分に会いに来てくれるお客様もいらっしゃいます。有り難いです。 

undefined

役者として活躍したい 

undefined

―― 今後の目標などを教えてください。 

保田 賢士郎 目標は役者として活躍することです。 

―― レストランバーの店長をやりつつ、俳優業を行うことに難しさは感じていませんか? 

保田 賢士郎 俳優業を優先できるように、オーナーやスタッフに協力して頂いているので、大変ですが難しさは感じていません。 

保田 賢士郎 オーナーやスタッフ、お客様にも応援して頂いているので、それが自分にとってモチベーションになっています。 

―― 周りの方からの応援が、チカラになっているんですね。 

保田 賢士郎 そうですね。本当に皆に日々感謝です。 

―― 今後の活躍が楽しみですね! 

―― 本日は有難うございました。プライベートでまた遊びに来ます! 

保田 賢士郎 お待ちしております! 

undefined

保田 賢士郎さんプロフィール

血液型:O型

出身:京都府

趣味:サッカー、身体を鍛える

保田 賢士郎さんのFacebook

保田 賢士郎さんのブログ

四ツ谷バル遊のFacebook 

英会話講師ジュリアーノ熊代さんがCRISIS HOMMEを愛用する理由とは?

英会話教室の代表講師としてお仕事をされているジュリアーノ 熊代(ジュリアーノクマシロ)さんに普段からご愛用いただいているCHカバークリームについてインタビューさせていただきました。 

ー CRISIS HOMMEインタビュー
英会話教室の代表講師としてお仕事をされているジュリアーノ 熊代(クマシロ)さんに普段からご愛用いただいているCHカバークリームについてインタビューさせていただきました。 

英会話教室(表参道、赤坂)の代表 

undefined

―― 本日はよろしくお願い致します。 

ジュリアーノ 熊代: よろしくお願いします。

―― まず簡単な自己紹介をお願い致します。 

ジュリアーノ 熊代: ジュリアーノ 熊代です。 

ジュリアーノ 熊代: ジャンピンベア英会話教室の代表講師として活動しています。 

―― 赤坂、表参道に英会話教室があるんですよね。 

ジュリアーノ 熊代:はい、和歌山も教室があります。 

―― そうなんですね。何故、和歌山にも英会話教室があるのですか? 

ジュリアーノ 熊代: 地元が和歌山なんです。 

ジュリアーノ 熊代: 和歌山校は父が講師をしています。 

―― 親子で英会話講師なんですね。 

MCやレポーター、通訳としても活躍中 

undefined

―― どういった方が英会話を習いに来られるのですか? 

ジュリアーノ 熊代: AM7:30~PM23:30まで年中無休で生徒さんの要望に合わせてレッスンを行なっている為、平日は社会人の方が多いですね。

ジュリアーノ 熊代: 朝は出勤前、夜は仕事帰りにレッスンを受けられる方が多いです。 

ジュリアーノ 熊代: 土日は社会人や学生の生徒さんがショッピングついでにレッスンを受けられたり、親子でレッスンを受けに来られる生徒さんもいます。 

―― 俳優業やモデル業もされているんですよね。 

ジュリアーノ 熊代: はい。最近は俳優、モデル業以外にも語学力を評価して頂いて、MCやレポーター、通訳などのお仕事も頂いてます。 

―― 幅広く活動されているんですね。 

人と接する仕事をしているからこそ「清潔感」はとても大事 

undefined

―― 「見た目」について普段心がけていることはありますか? 

ジュリアーノ 熊代: 生徒さんと顔を合わせてレッスンをするので、見た目には気を使っています。 

ジュリアーノ 熊代: レッスン時は、生徒さんに対し「暗い印象」や「元気がない印象」を与えたくないので、スキンケアはもちろんのこと、服装などにも気を使っていますね。 

―― スキンケアについて普段どんなことをしていますか? 

ジュリアーノ 熊代: 化粧水や乳液は普段から使用しています。 

ジュリアーノ 熊代: あとは肌が荒れている時や隈ができてしまった時はCHカバークリームを使用しています。 

―― やはり生徒からの印象には気を使われているのですね。 

ジュリアーノ 熊代: やはり人と接する仕事をしていますから「清潔感」はとても大事だと考えています。 

ジュリアーノ 熊代: 自分が生徒だったら清潔感が無い講師は印象が良くないですし、生徒さんには気持よくレッスンを受けてもらいたいですからね。 

気軽に使えるのが嬉しい 

undefined

―― CHカバークリームをお使いいただいている理由を教えて下さい。

ジュリアーノ 熊代:役者やモデルの仕事でメイクしてもらうことがあるのですが、そういったファンデーションに比べるとずっと気軽に使えますね。 

 ジュリアーノ 熊代: 睡眠時間があまり取れなくて顔が疲れてる時にはよくCHカバークリームを使います。 

ジュリアーノ 熊代: 気になるところにササッと塗るだけで肌を綺麗にみせることができるのでとても重宝しています。 

―― 男性でも「手軽にメイクアップ」っていうのがコンセプトの1つなので、そういった生の声を頂けて嬉しいです。 

―― 実際に肌に塗った時の使用感についてはどうですか? 

ジュリアーノ 熊代: 顔に塗布しているのを忘れてしまうくらい、つけ心地はとても軽いですね。 

 ジュリアーノ 熊代: 見た目に違和感なく肌に馴染むのも愛用している理由の1つですね。 

―― ファンデーションやBBクリームは肌色に合わないものを使用するとムラができたりしますよね。 

ジュリアーノ 熊代: そうなんですよね。 

ジュリアーノ 熊代: CHカバークリームは気になる箇所を部分的に使えるのも魅力ですよね。 

これからも多くの生徒さんの手助けがしたい 

undefined

―― 最後に今後の目標や抱負をお聞かせください。 

ジュリアーノ 熊代: 生徒さんたちの英語力が向上するように手助けしていきたいですね。 

ジュリアーノ 熊代: あとはもっと沢山の方に英語を楽しんで頂けるように、活躍の場を広げていければと思います。 

―― ありがとうございます。 

―― 私も東京オリンピックに向けて英語を話せるようになりたいと考えていただので、ジャンピンベア英会話教室の体験レッスンに申し込みさせて頂きます。 

ジュリアーノ 熊代: 本当ですか!? 

ジュリアーノ 熊代: お待ちしております! 

undefined

ジュリアーノ 熊代さんプロフィール

血液型:B型

出身:和歌山

趣味:空手、模型製作

Twitter : @Kuma_Of_Gold

Facebook : giuliano.kumashiro

ジャンピンベア英会話教室

ジャンピンベア英会話教室ブログ 

モノマネ芸人の小石田純一さんがCRISIS HOMME愛用中!

日頃からCRISIS HOMMEのフェイスカバークリームをご利用頂いているとのことで、モノマネ芸人の小石田 純一(コイシダ ジュンイチ)さんにインタビューをさせて頂きました。 

ー CRISIS HOMMEインタビュー
日頃からCRISIS HOMMEのフェイスカバークリームをご利用頂いているとのことで、モノマネ芸人の小石田 純一(コイシダ ジュンイチ)さんにインタビューをさせて頂きました。

undefined

石田純一さんのモノマネでお馴染みの・・・

―― はじめまして、今日はよろしくお願い致します。
小石田 純一:はじめまして、よろしくお願いします。
―― よくテレビで拝見させていただいております。
小石田 純一:ありがとうございます。
―― まず簡単に自己紹介をお願い致します。
小石田 純一:はい。石田純一さんのモノマネ芸人としてテレビや舞台などで活動を行なっています。
―― 個人的な話で申し訳ありませんが、トレンディー語録のネタがとっても大好きです。
小石田 純一:本当ですか。ありがとうございます。

undefined

マネージャーに褒められたときは凄く嬉しい

―― 貴重な機会なので、芸人になられて大変なことや嬉しいことをお聞かせください。
小石田 純一:そうですね、大変なことというか、嬉しいことでもあるのですが、飲み屋などで知らない方にトレンディーな言葉を求められることがよくあります。
小石田 純一:僕の方を見て、いきなり大きな声で“あ”とか言ってきたり。
―― なるほど、トレンディーな返しを求められわけですね。
―― そういう時はどう対応されるんですか?

小石田 純一:“浅野ゆう子”って応えますよ。
―― (笑)

小石田 純一:電車の中で言われたこともありますよ。
小石田 純一:その時はあまりにも突然のことで呆気にとられちゃいましたけどね。
―― 電車の中まで、、、けど話していると親しみやすいというか、優しい感じで話やすいので、声をかけられやすい感じがなんとなくわかります。
―― 芸人として嬉しいと感じるのはどんな時ですか?

小石田 純一:う~ん、マネージャーに褒められたときは凄く嬉しいですね。

undefined


肌のテカリに悩んでいた

―― 日頃からフェイスカバークリームをご使用いただいているとのことですが、どういった経緯でご使用いただいているのか教えてください。
小石田 純一:昔から舞台上で顔がテカってしまうのが悩みでした。
小石田 純一:舞台に立つと時間が経つにつれて顔がテカっちゃって(笑)
―― 脂性肌なんですね。

小石田 純一:はい。本当ににテカリ過ぎちゃうと笑いにまで影響しちゃうんで本当に困ってたんですよね。
小石田 純一:テレビなどの収録時はメイクさんが付いてくれるのですが、舞台や営業の際は自分でメイクすることが多々あって、どうにか顔のテカリを抑えられないかと悩んでいました。
―― なるほど、それで弊社の商品を使用していただけることになったんですね。
小石田 純一:はい、色々な商品を試してみたんですけど、自分の肌に合う商品になかなか巡り会えなくて。
小石田 純一:そんな時に知り合いのメイクさんにCRISIS HOMMEのフェイスカバークリームを紹介してもらいました。

undefined


違和感なく肌に馴染むので助かります

―― 実際に使ってみてどうでしたか?

小石田 純一:正直、初めて使った時は、クリームというかヘアワックスのような質感だったので、顔に塗って大丈夫かと心配になりました。
―― 確かにクリームというよりはヘアワックスに近い質感ですね。
小石田 純一:けど使ってみて、とても肌に馴染むというか、顔に塗ってるんだけど全然違和感なくてビックリしました。
―― フェイスカバークリームはどんな肌色、肌質にも違和感なく使えるように試行錯誤しましたからね。
―― そういう声を聞けると、とても嬉しいですね。
小石田 純一:あとはやはり、長時間テカリを抑えてくれるという点がフェイスカバークリームを使用している大きな理由ですね。
小石田 純一:舞台に立つ前に顔に塗っておけば、本当に驚くくらいにテカリを抑えられるので凄く助かっています。

―― 使い勝手とかはどうですか?面倒臭さとかありますか?
小石田 純一:顔の気になる箇所に塗るだけなので、いつも気軽に使ってますよ。

undefined

 メイクする男性はトレンディー

―― ここ数年、メイクをする男性がとっても増えているんですけど、男性がメイクすることについてどう思いますか?
小石田 純一:個人的には男性がメイクするのは良いことだと思いますよ。
小石田 純一:まさに“トレンディー”なことだと思います。
―― 小石田さんからその言葉をいただけて凄く嬉しいです(笑)
―― CRISIS HOMME(クライシスオム)は男性はもっと格好良く、より美しくあるべきだという考えから誕生しました。
―― その足掛りとして男性でも気軽に使えるフェイスカバークリームを開発したんです。
小石田 純一:そうなんですね。フェイスカバークリームなら色々な使い方ができるから幅広く色々な人が使えますよね。
小石田 純一:僕はテカリが気になって購入したけど、主にどんな方が購入されるんですか?
―― 美容師の方や営業マン、販売員などの“見られる”仕事をされている方が特に多いですね。
―― 皆さんやはり仕事柄、清潔に見られたいとか第一印象を良くしたいっていう理由から購入されるようです。 

undefined

沢山の方に笑いを届けられるように頑張ります!

―― それでは最後にインタビューっぽく抱負とか聞かせてください。
小石田 純一:なんか恥ずかしいですね(笑)
―― ベタですよね、すみません。
小石田 純一:いえいえ。
小石田 純一:そうですね、、、沢山の方に笑いを届けられるように頑張りたいですね。
―― ありがとうございます。
―― 今日お話させて頂いて、とても楽しかったです。
―― インタビューにご協力頂いて本当にありがとうございました。
小石田 純一:いいえいえ、こちらこそありがとうございました。 

undefined

undefined

小石田 純一さんプロフィール

血液型:O型

出身:埼玉県

趣味:サッカー観戦(大宮アルディージャファン)

Twitter : @koishidatrendy

Instagram : koishida.trendy

Facebook : 762224020511689

小石田 純一オフィシャルブログ 

加湿器で乾燥肌を防ごう!インフルエンザ対策と一緒にトータルケア

冬は乾燥の季節!次第に寒くなるとともに乾燥が気になる季節になりましたね。肌トラブルのリスクも増える時期、加湿器によって湿度を補うことは有効な対策の一つです。 

undefined

冬は乾燥の季節!

秋から冬にかけて、次第に寒くなるとともに乾燥が気になる季節になりましたね。
体調を崩さないか心配になる時期ですが、肌トラブルのリスクもまた増える時期でもあります。
適切な対策で、肌の調子も含めたトータルに健康的な冬支度をしましょう!

加湿器で肌も体調もトータルケア

乾燥は肌の大敵

湿度が下がる秋冬、空気が乾燥することによって肌の水分が蒸発、カサついた肌質になるとともに肌のバリア機能が弱まります。
すると肌が粉を吹いたような見た目になったり、柔軟性が失われて小ジワができるようになったりと見た目を損なうばかりでなく、かゆみに悩まされることにも……!
特に男性は女性と比較して肌の水分量が少ない傾向にあり、乾燥による影響が大きなものになりがちですので、肌の保湿には一層の注意が必要です。
 

加湿器で保湿しましょう 

undefined

そんな乾燥肌の原因となる湿度低下を補う方法として、加湿器がその助けとなります。
エアコンやヒーターといった暖房器具によっても空気は乾燥するので、室内では一層湿度の低下に気を配る必要があります。
乾燥によってバリア機能が弱まるのは喉や肺といった呼吸器をはじめとした体内も同じなので、加湿器によって湿度を補うことは冬場のインフルエンザや風邪を予防することにもつながります。

最近はエッセンシャルオイルを使用できるアロマ加湿器も安価に手に入るようになりましたので、部屋を良い香りで包むとともにオイルの種類によっては抗菌効果、免疫賦活といった作用を期待することもできます。
甘い香りが苦手な方は、ラベンダーやオレンジスイートといった花や果実由来のものではなく、ティーツリーやパインといった、木や葉由来で落ち着いた香りのエッセンシャルオイルもありますので、そちらをオススメします。

美しいメイクアップは健康な美肌作りから

 
実は風邪やインフルエンザもまた体内にある肌のバリア機能低下によるトラブル!そう括ってしまうのも決して言い過ぎではありません。
健康な肌のためにケアを続けることは健康な体調管理にも繋がりますので、ぜひ乾燥に負けずに美しい肌を育てていきましょう!

美容のベースは健康!メイクもまたベースとなる肌質の良さによって化粧ノリが良くなり、面倒な塗り重ねを防ぐことができます。
また、化粧品の中には肌表面をコーティングし、水分の蒸発から肌を守るものも。効果的に活用しましょう! 

フツメンでも「完璧な清潔感」を習得すればイケメンに勝てる!

外見はイケメンではなく、一般的なフツメンにも関わらず女性から人気がある男性も沢山います。見た目は自分と変わらないのに何故だと思っている人も多いのではないでしょうか。フツメンなのに女性から好かれる男性に共通していることといえば…! 

undefined


 

イケメンに欠かせない清潔感とは

 
外見はイケメンではなく、一般的なフツメンにも関わらず女性から人気がある男性も沢山います。見た目は自分と変わらないのに何故だと思っている人も多いのではないでしょうか。フツメンなのに女性から好かれる男性に共通していることといえば、オシャレに気を遣っていて清潔感があることです。

清潔感だけは重要だと考えている女性は、男性が想像している以上に多いです。どんなに見た目がカッコ良い人でも、不潔ならば女性からは嫌われてしまい恋愛対象には、もちろん入りません。清潔感と言っても、頻繁に手を洗ったりといった本当の清潔ということではなく、その人から醸し出される雰囲気が清潔かという点がポイントとなってきます。

清潔な雰囲気を醸し出すためのコツとなるのが、肌が綺麗なことや髪の毛がボサボサではないという点です。人気がある人を見ると、殆どの人が見た目から清潔な雰囲気が漂っているのではないでしょうか。簡単なことに感じるかもしれませんが、実際に日頃から見た目に気を遣えている男性はそう多くはありません。些細な違いと身だしなみへの気遣いで、周りからの見る目は大きく変わります。誰もができることなので、肌のケアや髪型には気をつけましょう。 

undefined

メンズコスメの選び方のポイント

 
コスメや肌の手入れといえば、女性が行うものといったイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。しかし今の時代では、女性だけではなく男性も肌の手入れやメイクで、自分を良く見せることが当然になってきています。メンズコスメを初めて選ぶ際には何を基準に考えて選べば良いのかで悩むはずです。

どれでも良いと考えてしまいがちですが、それぞれに値段に違いが違うだけではなく含まれている成分にも違いがあります。肌に合ったものを使わないと、肌トラブルの原因となってしまいます。ニキビができたり肌が乾燥してしまうと、清潔に見えるどころか逆効果となってしまうので注意しましょう。肌に適したものを見極めて使用することがポイントとなってきます。

スキンケアだけではなく眉を整えたり、リップクリームを使うなどの行動は男性からすると、女々しく見えてしまうのではないかと不安に感じている人もいます。しかし大半の女性が、清潔感のない人よりもしっかりと手入れをしている人の方が好感が持てると考えています。勿論女性から好感を持たれるというだけではなく、ビジネスシーンでも清潔感のある男性の方が好感を持たれるので仕事がうまくいきやすい傾向にあります。 

undefined


 

メンズコスメの使い方のポイント

 
メンズコスメを使う際には、どれでも良いからと沢山使えば良いという問題ではありません。どんなに肌に良いものでも、使いすぎると肌荒れの原因にもなります。なんでもほどほどにすることがポイントであり、肌を美しくするため場合にも大切になってくるのではないでしょうか。

テカリを抑えたり毛穴をカバーする程度のものならば、使用していても自然で使っていることを知られないものもあります。男性の清潔感にはこだわるという人でも、あまりにこだわりが強すぎて神経質になってしまうと、女性からも引かれてしまうので周りに気がつかれない程度にしておきましょう。女性がメイクを家でしていくように、男性においても自分自身を良く見せるための努力は、自宅で行うべきものと言えます。

朝使うべきものか、夜使うべきものかなどメンズコスメも商品によって使うタイミングが異なってきます。使い方を間違えさえしなければ、今までよりも周りから好感を持たれることになります。やりすぎには注意しておき、周りの意見も取り入れるようにしましょう。女性に聞くと自意識過剰だと思われてしまうこともあるので、友人など親しい同性に意見を求めてみることもポイントとなってきます。 

undefined


 

フツメンが清潔感を出すためのコツ

 
清潔感と一口にいっても、生まれ持って持っているものと努力で手に入れるものがあります。生まれ持って清潔感のある雰囲気の人ならば良いですが、そうではない場合には努力を惜しんではいけません。お金をかければ良いというばかりではありませんが、全く出費をせずに清潔な雰囲気を手に入れることは不可能といえます。

スキンケアをする用品にこだわってみたり、汗やテカリを防ぐ効果のあるものを使うことで清潔な雰囲気に近づいていくことができます。どんなに肌が綺麗でも、唇が荒れていると不潔に感じてしまうという人も多いので、よく目につく唇のケアもしておくべきです。フツメンの人は、見た目がモテるためには重要であり、自分はイケメンではないからモテないのだと考えてしまいがちです。

しかし見た目がすべてではなく、醸し出す雰囲気が重要になることも多いです。雰囲気をイケメンにするための第一歩として、清潔感を手に入れることがポイントとなってきます。生まれ持って清潔な雰囲気を持たないタイプという場合には、努力しなくてはならないということは忘れてはいけません。メンズコスメを選ぶ手間を惜しんだり、お金をかけたくないとケチることのないようにしましょう。